よくあるご質問:Q&A

よくある質問についてまとめました。ご参考にしてください。

Q:頭皮が固いと毛は抜けやすいですか?

A:頭皮が固いと脱毛しやすいですね。頭皮がつっぱると、毛細血管が細くなり頭皮の皮下脂肪も薄くなり、頭皮が固くなり、非常に脱毛しやすい状態になりますので、シャンプー後頭皮を十分にマッサージをしてください。

Q: はげは遺伝しますか?

A:はげが遺伝するのではなく、皮脂の分泌過剰などの生理的な条件が遺伝するのです。ですから日頃から頭皮をケアしていれば頭皮環境や毛穴環境を変えることはできます。特に毛根神経と毛母細胞を修復、結合できれば健康な髪が生えてきます。

Q:フケ菌とはどのようなものですか?

A:フケ菌とはいわゆるデモデクスブレビスとデモデクスフォリキュロラムの2種類が確認されています。皮脂の多い部分にはデモデクスブレビス菌が皮脂を餌に多く繁殖し脱毛の原因を作っています。

Q:毛穴に皮脂がつまったら、二度と発毛しないんですか?

A:そんなことはありません。皮脂がつまった位で、毛穴の毛母細胞は死滅しません。あくまで休止活動のままになってしまうだけです。ですから1日も早く毛穴を洗浄し、毛根神経と結合してあげることで、また毛の製造を始めます。

Q:ブリーチやパーマをかけすぎなのか、最近緊急に毛が細くなり、分け目から地肌が見えるようになったのですが?

A:本来ブリーチ剤やパーマ剤は地肌につけてはいけないものですが、毛が細くなったり、地肌が見えるというのはあきらかに薬剤による脱毛の進行と、毛母細胞の休止状態が続いている毛穴が増えていると思われます。頭皮の環境を至急に変える必要がありますので、すぐにでもこのアランテの育毛・発毛システムでケアして下さい。

Q:私は女性ですが、薬用アランテをしても大丈夫でしょうか?

A:問題ありません。私の開発したシステムは男性にも女性にもご使用頂ける様になっています。

Q:薬用アランテの主成分は何ですか?

A:薬用アランテの主な成分は特許製法により抽出されたヨウ化ニンニクエキスが主分。その他にも薬効成分としてフケ菌を退治する冬虫夏草エキスなど生薬を中心とした天然素材の原料を使用していますので、お肌につけても安心です。ほとんど臭いもなく微香料ですので、育毛剤特有の嫌な臭いもありませんので、女性の方でも安心してお使いいただけます。

Q:使用してどの位で効果が現れますか?

A:個人の頭皮の状態にもよりますが、早い方で3ヵ月で効果が現れます。毛根神経が刺激され、毛母細胞と結合して活性するまでに最低1ヶ月から2ヶ月はかかりますので、細胞分裂を起こし、毛を再生するまでに最低3ヶ月は要します。

Q:太い毛が生えるのですか?

A:正常に成長を繰り返した毛穴では、毛髪は成長、脱毛を繰り返しだんだんと太い黒い髪になっていきます。ですから休止した毛母細胞を活性させ太く黒い毛になるまでには最低3ヶ月から6ヶ月を必要とします。肉眼で確認できるのは6ヶ月は必要です。

Q:1日どの位の使用がいいでしょうか?

A:育毛剤は付けすぎればいいというものでもありません。私が開発した薬用ドクターアランテ育毛・発毛システムは、頭皮の清浄、頭皮の洗浄、血行促進、毛根神経と毛母細胞の結合、再生を毎日同時にしなくては効果はありません。ですからオイルマッサージ、シャンプー後の薬用アランテの塗布が一番効果的です。しかしできれば薬用アランテはお出かけ前にも塗布いただくと効果的です。
posted by なおひろ at 15:41 | 薬用育毛剤 ”アランテ”
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。